北のかなしゃ日々○。.

tege2c.exblog.jp ブログトップ

更科食堂;三笠市

c0172882_1734969.jpg


昔の写真ではありません(笑)。
前にも紹介した幾春別駅近くの「更科食堂」です。
炭鉱で栄えた時代は割烹料理屋さんだったとか。

その面影を残した、すこし寒めの店内で
昔ながらの味がする半たまごがのったラーメン(500円)、
真っ白でのど越しも良いもりそば(450円)をいただきます。
量は若干少なめなので2つぺろりと食べられちゃう。

風情がある建物ですが、前の路上には
地元や札幌ナンバーの車がずらりと駐車しています。
早めにそばが切れることもあるので注意。


更科食堂
北海道三笠市幾春別町1-174
11:00~15:00 火曜定休
[PR]
by tege2c | 2010-04-18 17:11
line

北海道住まい。でもタイトルはルーツを持つ奄美の言葉より。


by tege2c
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite