北のかなしゃ日々○。.

tege2c.exblog.jp ブログトップ

キトウシ山;東川町

旭川市の隣、東川町にあるキトウシ山へ足を延ばしてきました。

c0172882_16164798.jpg

南展望台より。展望閣駐車場から約1時間、ちょっとした山登りという感じです。


c0172882_16192773.jpg

独特の形をしたオヒョウの葉。昔アイヌの人たちは、この樹皮(内皮)で衣服をつくりました。


c0172882_16202591.jpg

かわいらしかったので、撮ってみました。


c0172882_16184458.jpg

ここにもエゾハルゼミの抜け殻が。


c0172882_16205741.jpg

散策路は「子ぎつねヘレン」で知られる竹田津実氏の“「えぞ王国」森の写真展”の
会場にもなっています(10月18日まで)。こんな自然がギャラリーとは素敵ですね。
[PR]
by tege2c | 2009-07-15 16:30
line

北海道住まい。でもタイトルはルーツを持つ奄美の言葉より。


by tege2c
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite